ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンが、リオ・ハリアントに代わってマノーでシーズン後半のF1を戦う可能性が浮上している。

リオ・ハリアントの契約は、最初の10戦のみとなっており、商業的な観点で今週末以降のシートはまだ保証されていない。リオ・ハリアントのマネージャーは、まだインドネシアおよびアジアの他の地域でさらなる資金提供を求めており、チームプリンシパルのデイブ・ライアンも、リオ・ハリアントがシーズン終了まで続ける方法を探すことがプライオリティだと述べてきた。

マノーのマシンはポイントを獲得する能力を示しているため、シート候補に不足はない。インディ500で優勝したリザーブドライバーのアレキサンダー・ロッシ、そして、昨年チームで走ったウィル・スティーブンスもF1復帰を望んでいる。

しかし、マクラーレンの情報筋によると、ストフェル・バンドーンが2017年のレースシートを獲得するために、マノーはマイレージを稼ぐ完璧な機会であり、上記の二人よりもシートを獲得する勝算は高いと言う。

時間的な制約によって、リオ・ハリアントがホッケンハイムも走る可能性はあるが、マノーは夏休みに解決策を見つけることができる。

マクラーレンとマノーとの間で合意に達した場合、ストフェル・バンドーンは、母国グランプリであるスパ・フランコルシャンでマルシャでのデビューを果たす可能性がある。

マノーにとっても、メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインとマクラーレンの育成ドライバーのストフェル・バンドーンを乗せることは明らかにアピールとなる。

現在、ストフェル・バンドーンは、日本でスーパーフォーミュラに参戦しているが、F1を優先しており、日程が重ねるF1メキシコGPではスーパーフォーミュラを欠場するとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / マノー