ストフェル・バンドーン 2017年
ストフェル・バンドーンは、2017年はF1でレースをしなければならないとし、マクラーレン・ホンダがジェンソン・バトンのシートを手渡さなかった場合の選択肢があると語る。

ストフェル・バンドーンは、すでにマクラーレン・ホンダで1戦を戦っている。4月に負傷したフェルナンド・アロンソの代役としてバーレーンGPに出場し、チームに初ポイントをもたらしている。

ストフェル・バンドーンは、2016年で契約が終了するジェンソン・バトンのシートを獲得することが濃厚だとみられている。

「長い間このために頑張ってきたし、来年は状況がうまくいくことを願っている」とストフェル・バンドーンは Sky Sports にコメント。

「僕はやれる全ての準備をしてきた...初のグランプリさえ戦っている。そうだね、2017年はF1グリッドにいなければならない」

「来年についてはとてもポジティブに感じてるし、クルマに乗れると自信を持っている。決定は遅れるよりも早くになされることを期待している」

昨年GP2のタイトルを獲得したストフェル・バンドーンは、マクラーレン・ホンダがジェンソン・バトンを保持した場合、GP2時代のボスであるフレデリック・バスールが率いるルノーなどが契約に興味を示す可能性がある。

「僕はこのチーム(マクラーレン・ホンダ)でレースがしたい。でも、何らかの理由、それはわからないけど、可能ではなくなった場合は、他に手に入れられるオプションがあると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム