ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、F1モナコGPへ向けての意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (ロータス)
「モナコは、非常に特別だ。運転しているか、歩いて回っているかに関係なく、どれくらいエキサイティングかが実感できるだろう。世界中のすべてのドライバーがここで勝ちたいと思っているし、幸運にも2004年にそれを実現できたけど、全ての経験がタフだ。僕たちにとって重要なのはレースに集中することだし、考えてレースに集中する時間を得るのも難しいくらいのプレッシャー下に置かれる。でも、それがモナコだし、僕たちはそれに対処している」

「良いラップを得るのこともチャンジだし、トラフィックをマネジメントできればそれでかなり十分だ。サーキットの最も重要な部分のひとつはスインミング・プールだ。高速で向きを変えて、次のシケインでブレーキを踏む。低速だけど、素早く通り抜けることが必要なんだ。縁石は、あまり乗り過ぎず、ウォールが迫ってくるけど、通過スピードは維持しなければならない。だから集中力が重要なんだ。毎回うまくやれれば問題ないけど、それができなければ終わってしまう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / ケータハム / F1モナコGP