ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、ヴィタリー・ペトロフとケータハムの彼のシートの推測について何も知らないとし、自分にはケータハムとの契約があると主張している。

ここ数日、ロータス・ルノーGP(現ロータス)のシートを失ったヴィタリー・ペトロフが、ケータハムに加入するとの噂が強まっており、今シーズンのレースシートについてヴィタリー・ペトロフがケータハムと交渉中であるとも報じられている。

しかし、ヤルノ・トゥルーリは、自分の計画はなにも変わっていないと述べた。

「僕にはケータハムとの契約がある。そういうことだ。噂についてはなにも知らない」とヤルノ・トゥリーリは Gazzetta dello Sport にコメント。

「チームは僕に何も言っていない」

「月曜日にファクトリーにいって、シートを作るよう手位だ。僕が違ったことを話すまでは全ては同じままだ」

ヤルノ・トゥルーリは、F1以外の将来は考えていないと主張した。

「将来について話してはいない。NASCARに行くとか、24時間でレースをするとか、言ってもいないことばかりだ。今集中しているのはF1だし、それについてしか話していない」

2011年はパワーステアリングに悩まされたヤルノ・トゥルーリだが、より力強い2012年になることを確信していると述べた。

「状況は2011年よりも良くなると思う。ベースは良いし、より多くの経験、リソース、人材がある。昨年欲しかったチャンピオンシップポイントを捕え始めているし、ミッドフィールドで定期的に戦うという目標を持っている...」

「人々はゼロから始めることがどれくらい難しいかわかっていない。ミナルディでレースをしていたけど、ここはもっと難しい。ミスをすることはできない。あらゆるミスが長期にわたって影響してくる」

「自信がある。1年にわたって多くの改善をみてきた。気付かれなかったかもしれないけど、大きな進歩だった。今、僕たちはさらなる進歩を必要としている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / ケータハム