テエム・スニネン
トヨタは、フィンランド出身のテエム・スニネンと契約。将来のWRCドライバー候補としてジュニアドライバープログラムに加わる。

テエム・スニネン(21歳)は、昨年のラリー・フィンランドで、世界選手権のデビュー戦でWRC3優勝を飾っている。

テエム・スニネンは、トヨタ・ジュニア・ドライバーとして、エリック・カミリ(27歳)に加わる。

二人は、トヨタのテストドライバーであるステファン・サラザとセバスチャン・リンドホルムとともに、ヤリス WRCの2017年のデビューにむけて開発プログラムに取り組む。

「トヨタは、ラリーで大きな名声と歴史がある。ラリーへの復帰の一員としてTMGに選ばれたことは大きな名誉だ」とテエム・スニネンはコメント。

「開始が待ち切れない。信頼に応えるべく全力を尽くしたい」

「まだ僕のラリーキャリアは始まったばかりなので、できるだけ多くのことを学ぶこが目標だ。チームとともに成長したい」

「ステファン、セバスチャン、そしてエリックと一緒に仕事をすることを楽しみにしている」

「チーム内にはポジティブでプロフェショナルな奮起しかないし、とてもモチベーションが高い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トヨタ