トヨタ 佐藤健 テレビCM
TOYOTA GAZOO Racingは、8月26 日(金)より人気俳優・佐藤健さんを起用した新テレビCM「TOYOTA GAZOO Racing 対話篇」3パターンを全国でオンエアを開始する。

トヨタは、佐藤健を新テレビCMキャラクターとして起用した背景として「俳優という仕事に対して、軸をぶらさずに向き合っている佐藤さんの姿勢がTOYOTA GAZOO Racingのクルマを鍛え続ける取り組みと重なった」と説明。

テレビCMでは、「トヨタがなぜレースをやるのか」、「クルマにも野性があるんだぜ」、「モータースポーツは何を生むか?」などど、どこからともなく語りかけてくる声の問いかけやメッセージに対して、佐藤健が テンポよく掛け合いをする。掛け合いをしていく中で「何だよ、GAZOOって?」とTOYOTA GAZOO Racingへ徐々に興味を持ち始める姿をスタイリッシュに描いている。

トヨタは、今後も佐藤健を起用し、TOYOTA GAZOO Racingの様々な活動とクルマの楽しさを伝えていく予定としている。

佐藤健 インタビュー

Q.TOYOTA GAZOO RacingTV-CMに出演してみてどうでしたか?
普段から車が好きで運転はしますが、TOYOTA GAZOO Racingのようなレースには男 として憧れます。機会があったら、レースにもチャレンジしてみたいです。

撮影で難しかったことは?
15秒間でスタイリッシュに仕上がるような間合いを取るのが難しかったです。

仕上がりで楽しみなことは?
自分が話す日本語とドイツ語の声との共演なので、完成形が楽しみです。

佐藤 健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日 出身:埼玉県 血液型:A型
日本の俳優。映画 「るろうに剣心」「バクマン」「世界から猫が消えたなら」やドラマ 「龍馬伝」「とんび」「天皇の料理番」など数々の話題の作品に出演。2011年エランドール賞新人賞。2013年ジャパンアクションアワード ベストアクション男優部門 最優秀賞。2015年ジャパンアクションアワード ベストアクション男優賞。2015年アジアン・フィルム・アワード優秀男優賞 受賞。2015年東京ドラマアワード主演男優賞。2016年 橋田賞、放送文化基金賞演技賞受賞。2016年10月15日には「何者」の公開が控える。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トヨタ