セバスチャン・ローブ
セバスチャン・ローブは8日、スペインのヘレスで行われたGP2のテストに参加した。

セバスチャン・ローブは、F1最終戦ブラジルGPにトロ・ロッソから出走することが噂されている。

今年のF1ではシーズン中のテストが禁止されているため、今回のセバスチャン・ローブのGP2でのテストは、似たようなマシンに慣れ親しむことが目的とみられている。

デビッド・プライス・レーシングのGP2マシンで走行を行ったセバスチャン・ローブは、ウェットでおこなわれた午前中のセッションでトップから2.6秒遅れとなる18番手タイムを記録。

ドライとなった午後のセッションでは最下位となる25番手タイムだったが、トップからのタイム差を2.1秒まで詰めた。

WRCは、11月1日に行われるF1アブダビGPの1週間前にシーズンが終了する。すでにローブが所属するシトロエン・レーシングは、ローブにF1参戦のチャンスがあるなら、出走させるとの意向を示している。

また今回のGP2テストには、ブルーノ・セナも参加。古巣iSportのマシンで走行を行ったセナは14番手タイムでセッションを終えた。

セバスチャン・ローブ GP2テスト セバスチャン・ローブ GP2

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / セバスチャン・ローブ / GP2