トロ・ロッソ F1アメリカGP 結果
トロ・ロッソは、F1アメリカGPの決勝レースで、カルロス・サインツが6位、ダニール・クビアトが12位だった。

カルロス・サインツ (6位)
「今日の結果は、僕とチームにとって非常に特別な結果だ。最高の結果だよ! なんて後押しになって、チームのモチベーションを高めて、シーズン終了まで頑張り続けられる結果だろう! このトラックは何かはわからないけど、ここでレースをするたびに本当に良いフィーリングが得られるんだ! すっと忘れない週末だよ!」

「F1での自己ベストタイのリザルトなのでとても嬉しいけど、今回の6位はバルセロナでの6位よりもちょっと特別だ。僕たちはここでこのような結果を達成するクルマがあるとは思っていなかったからね。レース前のシミュレーションで11位か12位でしかフィニッシュできないと出ていたけど、僕たちはここで5位を争ったんだ! 第1スティントではタイヤを長持ちさせることができたし、ウィリアムズに近くに留まって、そのあとはソフトタイヤでフェルナンドに対して良いギャップを築くことができた。バーチャールセーフティカーもちょっとラッキーだった。僕たちにとって本当に良いニュースだったし、突然ウィリアムズの前にいた。ソフトタイヤで最後までたどり着くのはとても難しいことはわかっていたけど、それにコミットして、そのセットで最後まで走り切った。最後の2周ではタイヤが残っていたかったし、とにかくベストを尽くしてしがみついていなければならなかったよ! フェルナンドとのバトルはとても楽しかったね! 結局は抜かれるだろうとわかっていたけど、『彼をちょっと悩ませてやろう』と自分に言い聞かせた。彼がどのようにアタックしてくるか、どうやって彼に対して守ればいいかは完全にわかっている。過去12年間のレースで彼を見ているからね・・・ 彼がDRSを開けて『チャオ、チャオ』と言うまでは彼を抑え続けることができたのはかなりいい感じだったと思うよ! 本当に嬉しいし、満足している。今、僕の頭の中がどうなっているか想像できないと思う。たとえ外にそれが現れていないとしても僕は嬉しいよ! 今夜はシャンパンでお祝いするつもりだ。僕にとっては勝利のような感覚だ!」

ダニール・クビアト (12位)
「今日は僕にとってかなりタフな一日だった。良いスタートが切れたと思うけど、1周目のペレスとの事故で10秒ペナルティを科せられた後、1ストップレースに変更しなければならなかった。それによって僕たちのレースは妥協を強いられたし、うまく機能させるのは簡単ではなかったけど、僕たちはベストを尽くして、最後までプッシュし続けた。ミディアムタイヤでとても長いスティントだったし、とてもうまく管理できたと言わなければならない。今日。ポイントを争うチャンスを失ってしまったのは残念だ」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ