トロ・ロッソ F1 アメリカ 予選
トロ・ロッソは、F1アメリカGPの予選で、カルロス・サインツが10番手、ダニール・クビアトが13番手だった。

カルロス・サインツ (10番手)
「あの予選セッションで、今日僕が感じてるよりも満足することはできないよ! FP3は2度のパンクによってあまり走行時間が取れなくてかなり難しかったのに、突然Q2で素晴らしいラップをまとめることができてQ3に進出できたのはとにかく素晴らしいことだ」

「無線でポジションを伝えられたときは本当に嬉しかったよ! チームもとても喜んでくれていると思う。ターフなレース週末を過ごしていたので、間違いなく僕たちに必要なことだ。今日は2016年シーズンで忘れられない一日になるだろうね! 明日は厳しいレースになるだろうけど、ポイントを争うためにベストを尽くすよ!」

ダニール・クビアト (13番手)
「悪い予選セッションではなかった。今日はクルマに小さな問題があって、ちょっと運転しづらかった・・・それでも、それを考えれば悪いラップタイムではなかったし、Q3にとても近かった。0.5秒差で逃しただけだ。ポジティブな点は明日のレースをスタートするタイヤを選べることだ。戦略面でそれは重要なことだ。レースでは多くのことが起こり得るし、ミッドフィールドはとてもタイトなので、ポイントを争えるはずだ」

関連:F1アメリカGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1アメリカGP