トロ・ロッソ F1 シンガポール 結果
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが5戦ぶりのポイント獲得となる9位入賞。カルロス・サインツは13位だった。

ダニール・クビアト (9位)
「今日はやれる限りのことをやれたと思う。面白かったし、いくつか素晴らしいバトルを楽しんだよ! 1第1スティントは良かったけど、残念ながら、その後は状況は思い通りには行かなかったけどね・・・僕たちはペレスの後ろで終えることになったし、彼をオーバーテイクするための十分な直線スピードがなかった」

「最後の1センチまで自分の魂を賭けてプッシュした。残念だけど、再びポイント圏内でフィニッシュできて嬉しい。タフな期間が続いていたけど、チームは良い仕事をしてくれた」

カルロス・サインツ (13位)
「今日のレースには腹が立っている。特に昨日の予選で6番手を獲得していたからね。レースは順調にはスタートしなかった。ライトが消えたとき、マックスを避けなければならなかったし、そうしている間にフォース・インディアが突然飛び出してきて、僕たちは衝突した。被害が一番大きかったのは彼で、僕は2番目に大きな被害を受けた。クルマの右サイドにダメージを追ってしまった。それでも、僕たちにはその後もまずまずのペースがあったし、ポイントを争っていたけど、オレンジボール・フラッグを出されてしまい、早くのピットストップを強いられた。レースに復帰した位置はトラフィックがあまり多過ぎた・・・その後、レース中盤にはエネルギー回生システムに問題が発生しまい、最後まで走るしかなかった。今日のような日はとてもフラストレーションがたまる。シンガポールのようなサーキットで6番手スタートというチャンスを掴んだのに、何ひとつうまくいかなかった。でも、僕はポジティブなままだ。僕たちが今週末示したパフォーマンスレベルは素晴らしかったし、今夜は間違いなくポイント獲得が可能だったんだ。次のマレーシアと日本の2つのレースを楽しみにする時間だ。そこでは今日よりもいいリザルトを達成できることを願っているよ」

関連:F1シンガポールGP 結果:ニコ・ロズベルグが3連勝で首位奪還

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1シンガポールGP