ピエール・ガスリー
ヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーが、今週のF1イタリアGPでダニール・クビアトに代わってF1デビューを果たすとの噂を否定した。

フランス出身のピエール・ガスリー(20歳)は、レッドブルの若手ドライバープログラムで次に並んでいるが、今年のGP2シリーズの前半戦では平均以下のパフォーマンスだった。

しかし、シルバーストン、ハンガリー、スパと3つのレースで勝ち、現在、ポイントランキングの首位に立っている。

「ガスリーは、シルバーストンで事故を起こして以降、勝っているね」とヘルムート・マルコは Auto Motor und Sport に笑いながら語った。

ヘルムート・マルコが語っている事故とは、ピエール・ガスリーのレース中の事故ではなく、市販車での事故についてだ。

だが、今週末のF1ベルギーGPで、トロ・ロッソで苦戦しているダニール・クビアトに代わってピエール・ガスリーがF1デビューを果たすという噂について質問によって、ヘルムート・マルコの顔から笑顔は消えた。

「それは完全にナンセンスだ」とヘルムート・マルコは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ピエール・ガスリー