トロ・ロッソ F1ハンガリーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、カルロス・サインツが8位、ダニール・クビアトが16位だった。

カルロス・サインツ (8位)
「今日はここブダペストで堅実なレースができたし、結果には満足している。スタートでフェルナンド・アロンソに抜かれてしまったけど、レースにはかなり満足している」

「僕たちはマクラーレンのペースについていくことができた。金曜日のプラクティスセッションや土曜日には無理かもしれないと思っていたからね...とにかく、彼を追い抜くことは不可能だったよ! 酷い週末のスタートを切った後に8位でフィニッシュできると伝えられていたら、信じなかっただろうね! 僕たちはとてもハッピーになれると思うし、自分たちに満足していいと思う。チームは状況を変えるために素晴らしい仕事をしてくれたし、彼らに感謝したい! 今は自信を持ってドイツに向かうことができる」

ダニール・クビアト (16位)
「残念ながら、今回はしばらく僕が経験したなかで最も楽しみの少ないレースのひとつだったと言わなければならない。スタートはとても酷かった。あまりにホイールスピンが多かったし、セッティングに何かしらの間違いがあった。悲しいことに、それで残りのレースが決まってしまった。いくつかポジションを失って、グリッドの後方に落ちてしまった。そこから挽回して前進していくのはとても厳しかった。モタースポーツでは良い日も悪い日もあるし、今回はネガティブなレースのひとつだった。幸運にも次のレースは来週なので、今回のレースのことはすぐに忘れることができるし、ドイツではもっと良いレースができることを願っている」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝で選手権首位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ハンガリーGP