トロ・ロッソ F1アブダビGP
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが12位、ダニール・クビアトがリタイアだった。

2014年、ジャン・エリック・ベルニュは22ポイントを獲得してドライバーズ選手権13位、デビューシーズンとなったダニール・クビアトは8ポイントを獲得して15位でシーズンを終了。トロ・ロッソはコンストラクターズ選手権7位でシーズンを終えた。

ジャン・エリック・ベルニュ (12位)
「今日は前のクルマを捕えるために本当に全力を尽くしたけど、ペースは十分に良くなかった。スタートポジションを考えればトップ10でフィニッシュできると思っていたので残念だ。シーズン最終戦で本当にポイントを獲得したかった。僕たちは目標を達成できなかった。ポジティブな点は、僕たちはまだコンストラクターズ選手権7位だということだ。それはチームにとって本当に重要なことだ。1年間一緒に頑張ってきたみんなに感謝したい」

ダニール・クビアト (リタイア)
「自分たちのポテンシャルをフルに発揮できなかったレースだ。もっと良い最終戦を期待していたけど、エンジンに関連するトラブルで序盤にリタイアを強いられてしまった。それまでスピードとペースはかなり良かったので不運だった。僕たちはフェラーリ勢とバトンと戦っていたし、彼のあたりでフィニッシュできたと思う。それでも、今年チームがしてくれた全てのことに感謝しなければならない。ドライバーとして成長し、来年にむけて準備する助けになってくれた。それは僕にとって非常に重要なことだった。今シーズンを振り返れば、僕たちの真のポテンシャルを示すことができない機会がたくさんあったことが残念だ。僕たちはもっと良い結果に相応しいと思うけど、僕たちは頻繁に不運に見舞われた。今はインフィニティ・レッドブル・レーシングとの新しいチャレンジを楽しみにしている」

関連:F1アブダビGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝でタイトル獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1アブダビGP