トロ・ロッソ F1ベルギーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが10位、ジャン・エリック・ベルニュが12位だった。

ダニール・クビアト (10位)
「良いレースだけど、タフなレースでもあった。特に、フレッシュなオプションタイヤを履いたヒュルケンベルグの攻撃を防いでいた終盤はね。とてもスリリングだった。タイヤを労わりながら10番手争いを続けなければならなかった」

「レース中のクルマのハンドリングは良かったし、天気がドライの状態を保ってくれてとても嬉しかった。最終的にはポジティブな週末だったし、僕たちは一歩ずつ改善していくことができている。それに、このレースでポイントを獲れて満足している。2週間後にモンツァでクルマに戻るのが待ちきれない」

ジャン・エリック・ベルニュ (12位)
「最高のスタートではなかった。ストレートの時点で何台かに抜かてしまったし、ポジションを守るためにやれることがなかった。トラフィックの中にいるのはちょっとフラストレーションを感じる。タイヤはそんなに長く持たなかったし、パフォーマンスも足りなかった。すべてのデータを見て、モンツァではもっと良い状況にするためにやれることがあるか考えなければならない。ポイントはそう遠くはないけれど、いくつか解決しなければならないことがある。ホームグランプリではクリーンな週末を過ごして、ポイントを獲得したい」

関連:F1ベルギーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ベルギーGP