トロ・ロッソ F1ベルギーGP
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP 初日のフリー走行で、ダニール・クビアトが7番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが11番手タイムだった。

ダニール・クビアト (7番手)
「今日はこのトラックを走っていて本当に楽しかったし、クルマとプログラムの進行具合にはかなり満足している。僕たちは2回のセッションの間にクルマを改善させたし、明日に自信を感じている。この力強い傾向を継続して、さらに改善できることを願っている」

ジャン・エリック・ベルニュ (11番手)
「午前中はパワーユニット関連の問題に見舞われて、プログラムにちょっと影響したけど、それでもパフォーマンスは悪くはなさそうだ。午後には異なることを試した。おそらく正しい方向には進めなかったかもしれないけど、これから明日に向けて何をしなければならないかについての明確なイメージはある。ポジティブな点はロングランで競争力がありそうなことだ。そこは残りの週末にむけて励みになる点だ。僕たちには良いクルマがあるし、次にどのような処置をとるべきかはわかっているので、全体的に満足している」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ベルギーGP