トロ・ロッソ F1ハンガリーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが9位、ダニール・クビアトがリタイアだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (9位)
「週末に満足しているし、良い週末だったと思う。レースに関して、チームがセーフティカー直後に僕を呼び入れるという素晴らしい仕事をしてくれたし、すべてがうまく働いた」

「レースは本当に素晴らしかったし、しばらく2位にいたときは本当に楽しかった。レースの最後まで周りのドライバーを抑えるペースがないことはわかっていたけど、素晴らしい瞬間だった。もちろん、もっと多くのポイントを獲得するためにもっといいポジションでフィニッシュしたかったけど、まだ僕たちはクルマのパフォーマンスレベルを改善させなければならない。段階的にすぐにそれができると確信しているし、シーズン後半にむけて本当にポジティブだ」

ダニール・クビアト (リタイア)
「とてもタフなレースだった。スタートで何が起こったのかはわからないし、以前は決して起こっていなかったことだ。とにかくエンジンがストールして、ピットレーンからのスタートを余儀なくされた。レース前半はそれほど悪くはなかったし、追いつこうと頑張ったけど、オーバーテイクは難しかったし、特に他のクルマの後ろで身動きができず、タイヤを労わるのに苦労した。好調にシーズン前半を終えられなかったのは残念だけど、僕たちは状況を変えて、次のレースではより強くなれると確信している」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ハンガリーGP