トロ・ロッソ F1中国GP 結果
トロ・ロッソは、F1中国GPの決勝レースで、ダニール・クビアトが10位、ジャン・エリック・ベルニュが12位だった。

ダニール・クビアト (10位)
「今日は最高の気分だし、自分のパフォーマンスにとても満足している。良いスタートが切れたし、1周目にいくつか順位を上げることができた。今日、僕たちのペースはとても強かったし、レースを通してジェンソンとの戦いを楽しんだ」

「僕たちはタイヤマネジメントで良い仕事ができたし、長く持たせることができた。今日は全てがとてもうまくいったけど、まだクルマからはもっと多くを引き出せると思うし、シーズンのヨーロッパ・パートがスタートするのを本当に楽しみにしている。そこではもっと多くのポイントを獲得できることを期待している」

ジャン・エリック・ベルニュ (12位)
「まずなにより、良いレースをしてポイントを獲得したダニールとチームにおめでとうと言いたい。僕のレースに関しては、スタートと1周目が良くなかった。その点を改善するために何が起こったのかを正確に理解する必要がある。その後、バトンの後ろで身動きが取れなくなって、オプションタイヤのベストを引き出すことができなかったし、ギャップを築いて、引き離すことができなかった。確かにタフなレースだったけど、いくつかポジティブな点があったことを忘れてはいけない。昨日は本当に良い予選ができたし、全体的なペースは悪くなかった。僕たちは改善するための方向を正確にわかっている。そういうわけで、数週間後のバーレーンではもっと強くなると確信している」

関連:F1中国GP 結果:ルイス・ハミルトンが3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1中国GP