トロ・ロッソ F1中国GP 予選 結果
トロ・ロッソは、F1中国GPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが9番手、ダニール・クビアトが13番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (9番手)
「予選には本当に満足しているし、素晴らしいラップができた。今年全ての予選でミスをせずに良いラップができているので自分自身に満足している。このクルマはウェットコンディションで走らせるのがかなり難しいので、今日もQ3に進めたことは僕とチームにとっては大満足だ」

「本当にパーフェクトなラップをしなければならなかったし、僕はそれができたと思う。明日に関しては、天気予報はドライになりそうだと言っているし、僕たちのクルマにはずっと好都合なコンディションなので、良いレースが期待できる。ロングランでのペースは競争力がありそうだし、良いスタートを切れるように全力を尽くしたい。9番グリッドから全てをうまくまとめられれば、多くのポイントを狙えると思う」

ダニール・クビアト (13番手)
「今日はとてもトリッキーな予選セッションだった。全力を尽くしたけど、これ以上に速く走ることはできなかった。午前中のフリー走行3回目と予選の間に多くのグリップを失ったように思うし、あとからデータを見てみたい。全体的に今日の内容にはガッカリしているけど、特にドライになれば、まだ僕たちは明日良いレースができると確信している」

関連:F1中国GP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1中国GP