フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセが、2014年のトロ・ロッソのドライバー候補に浮上した。

2014年にダニエル・リカルドがレッドブルに移籍した場合、次にレッドブルの若手としてやってくるのはアントニオ・フェリックス・ダ・コスタだと考えられていた。

しかし、Auto Motor und Sportの記者ミハエル・シュミット通信員は、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがフォーミュラ・ルノー3.5シリーズで“調子を落としている”という。

「ブラジルでは、GP2の新星であるフェリペ・ナッセが、Banco do Brasil(ブラジル銀行)とSky Brasil(スカイ・ブラジル)からの資金とともにトロ・ロッソのドアをノックしていると言われている」とミハエル・シュミットは述べた。

今月初め、フェリペ・マッサのF1キャリア継続について不確実ななかで、バーニー・エクレストンはフェリペ・ナッセのF1へのステップアップに手を貸す意欲を示した。

「ブラジル人ドライバーを必要としている」とバーニー・エクレストンは語った。

フェリペ・マッサは、フェラーリとの契約を更新できなかった場合、ザウバーへの復帰もうわさされている。

しかし、O Estado de Sao Paulo の記者リビオ・オリッキオは「フェラーリが契約を延長しなかった場合、フェリペがF1に残ったら私は驚くだろう」と述べた。

フェリペ・マッサの後任候補の中で最も有名なドライバーはキミ・ライコネンだが、チーム代表のステファノ・ドメニカリは慎重に言葉を選んでいる。

「キミは非常に速いドライバーだし、私がどれほど彼を評価しているかは誰でも知っているはずだ」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「だが、私が今コメントしたら、それは直接的な答えだと受け取られてしまう。これまで述べたように、我々は急いではいないし、適切な時に適切な判断を下すつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / フェリペ・ナッセ