トロ・ロッソと交渉中の佐藤琢磨(画像)
トロ・ロッソは、元スーパーアグリのドライバーである佐藤琢磨と交渉していることを認めた。しかし、報道されているヘレスで2009年のシートをテストする件に関してはまだ合意に達していないと述べた。

トロ・ロッソのスポークスマンは、「交渉中だが、まだ何も決まっていない」と語った。

また、琢磨のマネジャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットは、トロ・ロッソにテストに参加できるチャンスを大歓迎だと語る。

「彼らとテストするチャンスがあるなら、喜んで受けるだろう」

トロ・ロッソは、引退するデビッド・クルサードに代わりレッドブルに移籍するセバスチャン・ベッテルの後任ドライバーを探している。また、セバスチャン・ブルデーもまだ2009年の契約は確定していない。

トロ・ロッソのゲルハルト・ベルガーは、スペインのヘレスで行われるヘレステストでセバスチャン・ブエミをテストすることを認めている。

「理想的な状況は、若いドライバーと経験豊富なドライバーだ。我々が誰をリストに乗せかるは自由だ。しかし、現段階ではっきりした意見はない。時間をかけるつもりだ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / 佐藤琢磨