エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、これからヨーロッパシーズンに戻りますが、どのように考えていますか?
ヨーロッパに戻るのはいつも素晴らしい気分だよ。4つのフライアウェイレースによって厳しい1年のスタートになったけど、これからの最初のヨーロッパのダブルヘッダーは簡単にはいかないだろうし、トルコGPもそれほどに離れてはいない。でも、スペインは常にヨーロッパシーズンの開幕として素晴らしい場所だ。冬季テストのプログラムで良く知っているけど、それでも高速コーナーとテクニカルなコーナーの複合はチャレンジだ。かなり好きなサーキットだし、そこでのキャリア初ポイントを獲得することを楽しみにしているよ。

チームはスペインにいくつかアップデートを持ち込みますが、開幕4戦でのチームのパフォーマンスを強化することができると思いますか?
フロントウイングとバージボードエリアの改良での全体的なクルマのエアロダイナミクスの改善に加えて、低速コーナーでのパフォーマンス改善を狙ってメカニカル面も変更する。スペインのためにかなり良い状態になると思うし、ポジションを維持できると思う。もちろん、現時点では他が何をしているかはわからないけど、現在の開発レースはとてもタイトだし、誰もが懸命にコンマ1秒を見いだそうとしている。チーム内の感覚はポジティブだし、僕たちには良い計画があるので、僕たちがいる場所、僕たちが向かう場所にとても自信と快適性を感じている。Q3とポイント獲得は、今では僕たちの通常の目標だし、それらに到達できなければ失望しているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1スペインGP