エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。

エイドリアン・スーティル (ザウバー)
「日本GPは素晴らしいファンがたくさん集まるナイスなイベントだ。日本に1年間住んでたので、僕にとってはとても特別なグランプリだ。2006年にF3で勝った素晴らしい思い出があるし、あそこに戻るときはいつも特別な気分になる」

「鈴鹿のトラックには高速コーナーがたくさんあるし、好きなサーキットの一つだよ。セクター1は特にトリッキーだし、一連の左、右のコーナーは非常に速く抜けられる。技術的にトラックのそのパートはとてもチャレンジングだし、安定したマシン、コーナーに入ったときに素早く反応できるフロントが必要だ。最終セクターはDRSゾーンでオーバーテイクするのに向いてる。トラックは他の近代的なサーキットに比べてると、基本的に狭いし、ランオフエリアにグラベルと芝あってミスが許されない。それに、超高速の左コーナーの130Rは、ダウンフォースが減った今年のマシンで全開で抜けるのは難しそうだ。このトラックは全体的にチャレンジングで魅力的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / F1日本GP / ザウバーF1チーム