エイドリアン・スーティル (ザウバー)
エイドリアン・スーティルが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル (ザウバー)
「スパ・フランコルシャンは好きなトラックだし、レース週末をとても楽しみにしている。雰囲気は最高だし、いつもたくさんのファンが来てくれる。今年のマシンはトップスピードが延びてグリップが減ってるので、そのような状況で走るのが楽しみだ」

「スパが今年のチャンピオンシップのハイライトになると期待してる。このトラックではいつも良い結果を残してきたし、レースにはいくつか良い思い出もある。ここでのセットアップは2通りあるんだ。セクター2を攻めてストレートを妥協するか、その逆かだ。どっちのセットアップでもタイムは同じになる。僕はトップスピード重視で行きたい。オー・ルージュは僕が好きなコーナーの一つだし、今年のマシンはダウンフォースが少ないので、全開で抜けるのは難しいかもしれない。スパは僕の好きな高速コーナーがいくつかある。たとえば、2連続の左コーナー(プーオン)がその一つだ。どのコーナーも流れがいいし、走るには最高だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / F1ベルギーGP / ザウバーF1チーム