スージー・ヴォルフ
ウィリアムズは、スージー・ヴォルフがF1スペインGPとF1イギリスGPのフリー走行1回目で走ることを発表した。

今年、スージー・ヴォルフは、ザウバー移籍に移籍したフェリペ・ナッセに代わって公式なテストドライバーに昇格した。

ウィリアムズは3日(火)、スージー・ヴォルフの2015年のスケジュールを公開。2回のフリー走行に加え、F1オーストリアGP後にレッドブル・リンクで行われるテストでも1日の作業を担当する。

昨年、スージー・ヴォルフは、F1イギリスGPとF1ドイツGPのフリー走行で走行しており、2015年はさらに経験を積むことに期待している。

「今年の私たちの目標は2014年の成功からさらに築いていくことです。冬の間、ずっとハードなトレーニングをしてきましたし、フィジカル面はこれまでで最高の形になっているので、今後のシーズンに向けて準備はできています」とスージー・ヴォルフは述べた。

「公式テストドライバーとしてFW37に乗る時間が増える予定です。それとシミュレーターでの作業を関連づけることで、チームはマシンからベストを引き出し、アップデートがどんなパフォーマンスを示しているをチェックすることができます。私たちウィリアムズのドライバーの全員が、そのために一緒に働いていますし、2015年シーズンに全力を注ぐ準備ができています」

ウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは、スージー・ヴォルフが昨年見せたパフォーマンスが、今シーズンに同様の機会を獲得することに繋がったと述べた。

「昨年のスージーがシルバーストンとホッケンハイムのFP1で印象深いパフォーマンスを見せたため、私たちは2015年に彼女がもう一度テストする機会を与えたいと思っていました。彼女はFW36をよく知っており、FW37はその緩やかな進化系です。我々は彼女の知識を活用して自分たちがとったアプローチを評価し、確認することを強く希望しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スージー・ヴォルフ / ウィリアムズ・レーシング