ダニール・クビアト
F1スペインGPの公式記者会見には、シートを交換したばかりのダニール・クビアトとマックス・フェルスタッペンが同席する。

レッドブルが、ダニール・クビアトをトロ・ロッソへ降格させ、マックス・フェルスタッペンを昇格させて以来、彼らがメディアに対応するのはこの記者会見が初めてとなる。引き続きトロ・ロッソに残るカルロス・サインツもまた一緒に記者団の質問を受ける。

2人の交代が明らかになったのは先週。ダニール・クビアトがホームグランプリのロシアで散々な週末を過ごした数日後のことだった。

レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは以前からマックス・フェルスタッペンを上位チームに昇格させたがっており、この機会を利用して18歳のドライバーを確実にレッドブルに留まらせることを選んだ。

一方のダニール・クビアトは残りの17戦でレッドブルのヒエラルキーの中で存在を示すことができなければ、シーズン末で両チームから放棄される可能性が高い。

引き続きトロ・ロッソに残るカルロス・サインツもまた一緒に記者団の質問を受ける。他には、ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソ、ケビン・マグヌッセンが会見に出席。FIAの公式記者会見は現地時間の午後3時、日本時間の午後10時に開始する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP