セルゲイ・シロトキン
セルゲイ・シロトキンが、F1マシンをテストするのは2014年からになるようだ。

ザウバーがロシアのパートナーと交わした契約には、セルゲイ・シロトキンを2014年のレースデビューにむけて育成していくことが含まれており、経験を積むために金曜フリー走行にセルゲイ・シロトキンが登場する可能性があるとみられてきた。

しかし、ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは「彼にはスーパーライセンスがないので、それは選択肢になりません。どのような可能性があるのか考える必要があります」と述べた。

セルゲイ・シロトキンの準備としては、シミュレーターでの作業が一つの選択肢であり、また別の方法として旧型のF1マシンで経験とスーパーライセンスの獲得を目指すという見方もある。

だが、セルゲイ・シロトキンは「待たなければならない」と Motorsport Aktuell にコメント。

「2014年序盤の最初の公式テストで僕がマシンに乗るというのがプランだ」

先週末のF1ハンガリーGPでは、18歳でF1デビューを果たす可能性のあるセルゲイ・シロトキンが十分な準備ができるのかに話題が集まった。

22歳でマクラーレンからF1デビューを果たしたルイス・ハミルトンは「僕が18歳のときには準備はできていなかった。18歳のときにもかなり良かったけどね」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルゲイ・シロトキン / ザウバーF1チーム