ブルーノ・セナ
ロータス・ルノーGPのサードドライバーに就任したブルーノ・セナが、2011年シーズンへの抱負を語った。ブラック&ゴールドのカラーリングは、ブルーノの叔父であるアイルトン・セナに馴染みの深いカラーリングでもある。

ブルーノ、ロータス・ルノーGPでの新しい役割おめでとうございます。チームの一員になったと感じていますか?
僕にとって素晴らしい瞬間だ。僕は2年間、良いF1プログラムを得ようと努力してきたので、このような確立されたチームに加入できて素晴らしい気分だ。この業績を誇りに思っているし、与えられたチャンスに感謝している。

チームの新しいカラーリングをどう思います? このようなアイコニックなカラーを着るのは特別な気分ですか?
おそらくF1の歴史で最も魅力的なカラースキームだと思う。ブラックとゴールドは、叔父がレースをしていた1980年代の美しさを取り戻したようだし、現在のクルマに強い印象を与えている。叔父が彼のキャリアで何年も使っていたのと同じ色を着られることは非常に特別な気分だ。

最近エンストンを訪れましたが、施設はいかがでしたか?
とても印象的だった。ファクトリーの周りを歩いたとき、どれくらい大きなことが舞台裏で行われているか、みんながどれくらい懸命にチームを前進させているかがわかった。誰もが今年チームがパフォーマンスを大きく前進させられると楽観的だよ。

サードドライバーとしての役割のなかで、どのようなことを学びたいですか?
今年は、チームと自分自信を統合させて、このような競争的な環境から出来る限り最大限を引き出すことが重要だ。このプロジェクトの一員になることは、とても価値のある経験を与えてくれるだろうし、それを最大限に生かせるかは自分自身にかかっている。自分自身を成長させて、将来のチャンスを得るべきだということをチームに証明したい。

関連:
ロータス・ルノーGP R31 (主要諸元)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ / ルノーF1チーム