ミック・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハのシングルシーターのキャリアはクラッシュで幕を開けた。

ミック・シューマッハ(15歳)は、今年カートからF4にステップアップ。ラウジッツリンクでプレシーズンテストに参加したミック・シューマッハは、時速160kmでコントロールを失ってしってクラッシュしたと Welt が伝えている。

「軽度なアクシデントで、グラベルで止まった彼に負傷はなかった」と同紙は報じた。

元メルセデス・ベンツのモータースポーツディレクターのノルベルト・ハウグは、カート時代にミックが“印象的な才能と非常に優れたパフォーマンス”を見せたと SID通信 に語った。

その一方で「彼の名前についてくる騒ぎは、彼の役には立たないだろう」とノルベルト・ハウグは述べた。

ミハエル・シューマッハの友人であるセバスチャン・ベッテルも、偉大な父と同じ名字を持つことはミックに困難をもたらすだろうと考えているようだ。

「カートからクルマへの転向自体が十分にハードだし、彼の背負う荷物はさらに大きいだろうね」とセバスチャン・ベッテルは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / ミック・シューマッハ