ミック・シューマッハ
普段であればほとんど取材が行われることもないドイツF4のテストに、大勢の報道陣が押し寄せることになりそうだ。

ドイツの Die Welt は、今週ドイツのオッシャースレーベン・サーキットで開催されるF4のプレシーズンテストに、100名にも及ぶ記者やカメラマンなどが取材申請を行ったと報じている。

彼らの目当ては、16歳になったばかりのミック・シューマッハだ。

7度のF1ワールドチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハの息子ミックは、2015年にF4デビューを飾るにあたり、今週行われるプレシーズンテストに参加することになっている。

そして、ファン・アーメルスフォールト・レーシングでミック・シューマッハのチームメートとなるのは、レッドブルの最高技術責任者エイドリアン・ニューウェイの息子ハリソン・ニューウェイだ。

しかし、Welt は、報道陣の視線はミック・シューマッハのみに注がれることになるだろうと報じている。理由は、2013年末にスキー事故に遭い、いまだに自宅でリハビリが続けられているミハエル・シューマッハの情報を引き出したいとの狙いもあるためのようだ。

ドイツF4の統括団体であるADAC(ドイツ自動車連盟)の広報担当者は「ミックも他のドライバーと同じように処遇される」と語っており、有名なミハエル・シューマッハの息子だからといって特別待遇をすることはないとしている。

ミック・シューマッハが所属するファン・アーメルスフォールト・レーシングのオーナー兼チーム代表であるフリッツ・ファン・アーメルスフォールトも「もちろん、彼の父親が7度のF1チャンピオンに輝いた人物だということは知っている。だが、私が強調したいのは、ミックがレーシングドライバーとしての仕事を学ぶためには時間もかかるということだ」と述べた。

ドイツF4は、今回テストが行われるモートルシュポルト・アリーナ・オッシャースレーベンで今月下旬に開幕する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / ミック・シューマッハ