ミック シューマッハ
ミハエル・シューマッハの息子ミックが、カートを卒業し、今年はF4に参戦することが決定した。

ミック・シューマッハ(15歳)は、ドイツ ADAC F4にファン・アメルスフォールト・レーシングから参戦。同チームは、昨年マックス・フェルスタッペンがF3に参戦していたチームだ。

昨年、ミック・シューマッハは“ミック・ジュニア”という名前で挑んだドイツ・ジュニアカート選手権を2位で終えている。

ファン・アメルスフォールト・レーシングの代表フリッツ・ファン・アメルスフォールトは「過去2〜3年、我々はドイツ・ジュニアカート選手権2位の選手にシミュレーターでのテストセッションをオファーするのが習わしになっていた。これはドイツ・モータースポーツ協会(DMSB)が取り仕切っており、我々は昨年の秋に初めてミックと連絡をとった」

「彼はオランダにある我々の本部でシミュレーター作業に丸一日を費やした。その後、我々はバレンシアのテストセッションで彼を目の当たりにし、最終的に今年のADAC F4シリーズを共に戦うことで合意に至った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / ミック・シューマッハ