シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2010年序盤に間違ってフェラーリのピットに入らないように気をつけなければならないと冗談交じりに語る。

この14年間、フェラーリのピットエリアをホームと呼んでいたシューマッハだが、今シーズンはピットストップの際にシルバーのウエアに着たメルセデスGPのメカニックを探すことになる。

「気をつけないと。フェラーリの連中は僕のクルマに晴れているのにレインタイヤを履かせるかもしれないね」とシューマッハはBild紙のインタビューで冗談交じりに語る。

フェラーリの熱狂的ファン“ティフォシ”やイタリアのメディアの中には、シューマッハを「裏切り者」と呼ぶ声もあり、シューマッハが初出演したメルセデス・ベンツのテレビCMも不評だという。

メルセデスGPの発表会で公開されたこのCMでは、シルバーのレーシングスーツを着たシューマッハが赤いスポーツカーからウインクしていた。

「まじめな話、フェラーリとの関係はずっと良好だ。彼らはすでにレースでの伝統であるサッカーの試合に僕を招待してくれている」

またシューマッハは、フェラーリのステファノ・ドメニカリからフェラーリのメディアイベント「Wroom」に招待されていたと明かした。

「一緒に過ごした素晴らしい瞬間を忘れることも否定することもできない」とシューマッハは語る。今でもまだ定期的に連絡を取り合っているし、ステファノもよく電話してくるよ」

しかしシューマッハは、メルセデス・ベンツとの関係が長期的なものになる可能性も示唆している。

シューマッハはメルセデスGPと3年契約を結んでいるが「3年後に終わらせる必要はない」とBild紙で述べている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / スクーデリア・フェラーリ / メルセデスF1