ミハエル・シューマッハ
フラビオ・ブリアトーレは、事故以来、5ヶ月以上にわたって昏睡状態にあるミハエル・シューマッハの容体について心配していると認める。

90年代中盤、二人は、ベネトンのチーム代表とナンバー1ドライバーとして、彼らにとって初めてのワールドチャンピオンを獲得した。

そこから約20年経ち、45歳となったミハエル・シューマッハは、160日以上ずっとフランスの病院のベットで昏睡状態となっている。

フラビオ・ブリアトーレは「家族は非常に閉ざしているのでニュースはない。彼らは情報交換をしていない。だが、このようなケースでニュースがないのは良いニュースではない」と懸念を示した。

ドイツのテレビ局 RTL は、ミハエル・シューマッハとスキー事故から回復するための新しい戦いについての特別番組を放送した。

ドイツの伝説的なテニスプレーヤーのボリス・ベッカーは、番組内で「我々はコリーナと子供たちが事故以来どれくらい耐え抜いてきたか想像もできない」とコメント。

「彼らは、彼の周りに防護壁を建設した。非常に静かだ。だが、それが彼を治療するための唯一の方法だ」

ドイツの医学ジャーナリストであるクリストフ・シュペヒトも、ミハエル・シューマッハが勝ち目のない戦いをしているというのは早過ぎると述べた。

「昏睡が全て同じということはない。患者が数年後に目を覚ますという思いがけないサプライズは常にある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ