ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは、最新のミハエル・シューマッハの回復に関するメディアの憶測を否定した。

昨年末のスキー事故以来、グルノーブルの病院でほぼ6ヶ月にわたって昏睡状態にあるミハエル・シューマッハだが、先週スペインのメディアは、ザビーネ・ケームのコメントとして、ミハエル・シューマッハが“ごく近い環境”に“交流”することができていると伝えていた。

しかし、ザビーネ・ケームは「そのようなジャーナリストは話していませんし、我々はミハエルの容体についてはいかなる声明も出していません」と La Gazzetta dello Sport にコメント。

しかし、ミハエル・シューマッハの容体についての憶測は、家族やマネジメントからの公式発表が不足していることで加速していると考えている者もいる。

Blick の記者ロジャー・ブノワは「遅い。全員が本当に心配している。グルノーブルと家族は何週間も沈黙している。なぜだ?」と述べた。

元F1ドクターのゲイリー・ハートスタインは、ミハエル・シューマッハ陣営のメディア戦略に否定的であり、ミハエル・シューマッハの最悪の事態を恐れている。

「かなり良いことが起こっているのであれば、彼、そして彼らのプライバシーをはっきりと保護しているミハエルの取り巻きが、彼のファンに伝えない可能性のある理由が思いつかない」と自身のブログで述べた。

ゲイリー・ハートスタインは、ほぼ6ヶ月にわたる昏睡状態に置かれているミハエル・シューマッハのような患者が意識を回復させる可能性は“非常に小さく、わずかしかない”と述べた。

「私はミハエルについてよいニュースを決して聞けないのではないだろうかとかなり恐れており、実質的に確信している。この段階で家族がプレスリリースを出すのを見るのをむしろ恐れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ