パスカル・ウェーレイン
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、同チームが2017年に“ジュニア”と契約したとの見方を嫌っている。

パスカル・ウェーレイン(22歳)は、メルセデスの育成ドライバーであるため、メディアはしばしば“ジュニア”と表現する。

パスカル・ウェーレインは、2016年にマノーでF1デビューを果たし、今年はザウバーへのステップアップを果たす。

昨年はあわや最下位の危機に晒されたザウバーだが、テクニカルディレクターのヨルグ・ザンダーは「2017年の我々の目的はミッドフィールドに定着することだ」と述べている。

そして、モニーシャ・カルテンボーンは、ザウバーが“ジュニア”と契約したとの見方に反論する。

「我々がジュニアと契約したのであれば、F1カーではなく、おもちゃのクルマを彼に与えるでしょう」とモニーシャ・カルテンボーンは Auto Bild にコメント。

現在、パスカル・ウェーレインは、先月のレース・オブ・チャンピオンズでの事故による首の負傷から回復しているが、モニーシャ・カルテンボーンは2017年シーズンに自信を持っている。

「パスカルはここまでのキャリアで才能を証明してきましたし、彼は今後、キャリアのさらなるハイライトを祝うことになるでしょう」

2017年にザウバーでパスカル・ウェーレインのチームメイトを務めるマーカス・エリクソンは、今シーズンのゴールは明白だと語る。

「僕のゴールは彼(ウェーレイン)を倒すことだ。他に何がある?」とマーカス・エリクソンはコメント。

「タフな戦いになると思うし、ベストを尽くさなければならない」

「彼は長い間メルセデスのプログラムにいるし、彼らは彼のことを信頼しているようだね」

そう語るマーカス・エリクソンだが、昨年、崩壊の危機から立ち直ったザウバーの2017年の可能性について楽天的だ。

「時間はかかるけど、昨シーズン後半のことを見れば大きな進歩があったし、今はチームに経験豊富な人々が加入しているので違いが出てくるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / パスカル・ウェーレイン