ザウバー F1 ブラジル
ザウバーは、F1ブラジルGP 初日のフリー走行で、フェリペ・ナッセが17番手タイム、マーカス・エリクソンが21番手タイムだった。

フェリペ・ナッセ (17番手)
「まず何より、ブラジルに戻って地元の観衆の前で走るのは素晴らしい気分だ。フリー走行に関してはポジティブな金曜日だった。今日は自分たちのプログラムに取り組むことができた」

「午後のセッションですでに改善することができたけれど、クルマのバランスはもっと改善できると感じている。FP2ではより暑いコンディションに合わせてクルマを調整できたと思う。明日はクルマからベストを引き出せるように天気が変わってくれるよう期待している」

マーカス・エリクソン (21番手)
「FP1でハローシステムをテストしたのは興味深かった。僕にとってはポジティブだったし、視界に関しては何も問題がなかった。残りのFP1も良かった。午後のセッションではFP2の最初のラップでスピンをしてしまったのが残念だ。それでミディアムタイヤにフラットスポットができてしまったからね。残りのセッションであのタイヤはもう使えなかった。ソフトタイヤではタイヤをもっとうまく機能させるための作業を少しした。クルマのバランスにまだ完全に満足していないので、そこも明日に向けて改善する必要がある。でも、そのために金曜日がある。残りの週末に向けて、もっと強する必要があることはわかっている」

関連:
F1ブラジルGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ブラジルGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ブラジルGP