ザウバー F1アメリカGP 結果
ザウバーは、F1アメリカGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが14位、フェリペ・ナッセが15位だった。

マーカス・エリクソン (14位)
「良いスタートを切って、1周目の後には13番手までジュニを上げていた。序盤はいくつか素晴らしいバトルがあってタフだった。ソフトタイヤではそれなりのペースがあった。その後、ギャンブルをすることに決めて、1ストップ戦略を選んだ」

「厳しいことはわかっていたけど、僕たちはそれがポイントを獲得する唯一のチャンスだと感じていた。したがって、ミディアムタイヤを履いた第2スティントは長いスティントになったし、最後までペースを維持するのはあまりに難しかった。全体的にまたまずまずの週末を過ごせたと思うし、僕たちは正しい方向に進んでいる。次のメキシコでの週末もこれを続けていく必要がある」

フェリペ・ナッセ (15位)
「後方からのスタートだったので、僕たちは第1スティントのためにミディアムタイヤを選ぶことに決めた。レース序盤はタイヤコンパウンドのグルップが低かったので、トラックにクルマを留めておくために全力を尽くした。データを見て、僕たちはスティントを延ばいて、1ストップ戦略に変更できることがわかったで、出来る限り長くトラックにステイアウトするためにベストを尽くした。1ストップ戦略だったので、最後はいくつか順位を取り戻すことができた」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アメリカGP