ザウバー F1マレーシアGP 結果
ザウバーは、F1マレーシアGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが12位、フェリペ・ナッセはリタイアだった。

マーカス・エリクソン (12位)
「今日の自分のパフォーマンスには満足している。かなり良いスタートが切れたし、レースを通してそれなりのペースがあったので、いくつか順位を上げることができた。マシン面で僕たちが進歩を果たしているのは明らかだし、それは僕たちをミッドフィールドがより近づけてくれている」

「もちろん、僕たちはポイントを目指していたけど、今日は十分に近づけなかった。途中でドリンクシステムが機能しなくなってしまい、水分なしでレース距離全体を走り切らければならなかった。本当にタフだったよ! 今後のレース週末でも良い仕事を続けていく必要がある。日本を本当に楽しみにしている。好きなトラックだからね。あそこに行くのが待ち切れないよ」

フェリペ・ナッセ (リタイア)
「僕にとっては良い一日ではなかった。スタート後のターン1でニコ(ロズベルグ)がスピンして、彼との衝突を避けなければならなかった。この事故によってタイムを失ってしまった。その後はかなりうまくリカバーしていたし、僕たちは1ストップ戦略を進めていた。残念ながら、その後ブレーキ・バイ・ワイヤー・システムに問題が発生してしまい、リタイアしなければならなかった。それでも今週末はいくつかポジティブなものが得られた。次の日本でのレース週末を楽しみにしている」

関連:F1マレーシアGP 結果:ダニエル・リカルドが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1マレーシアGP