ザウバー F1ヨーロッパGP 予選 結果
ザウバーは、F1ヨーロッパGPの予選で、フェリペ・ナッセが16番手、マーカス・エリクソンが20番手だった。

フェリペ・ナッセ (16番手)
「全体的に良い予選だった。まず何より、チームの全員に心からありがとうと言いたい。今日、僕たちは全てをまとめることができた。予選ではルノーとマノーを倒すことができたし、それは良い兆候だ。クルマを限界までプッシュできると感じていたし、チームはタイミング面でも良い仕事をしてくれた」

「Q2に進出したことは満足していいことだと思う。僕たちが達成したいことからはまだかなり遠いけど、すでに前進している。明日のレースでも戦い続ける」

マーカス・エリクソン (20番手)
「僕にとっては期待外れなセッションだった。ちょっと乱雑だった。1セット目だけでなく、2セット目のタイヤでもトラフィックに捕まってしまった。最後のラップは最大限にプッシュしようとして、ちょっと限界をしてしまったよ! ストリート・トラックだし、出来る限りウォールに近づく必要がある。ちょっと近づきすぎて、少し擦ってしまい、ラップタイムを失ってしまった。僕にとって期待外れな結果だ。それでも、僕のクルマのクルーには心からありがとうと言いたい。今週末、彼らは全てのセッションで僕をトラックに送り出すために本当に一所懸命に仕事をしてくれた。明日は彼らのために懸命に戦うつもりだ」

関連:F1ヨーロッパGP予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ヨーロッパGP