ザウバー F1 アブダビグランプリ
ザウバーは、F1アブダビGP 初日のフリー走行で、フェリペ・ナッセが17番手タイム、マーカス・エリクソンが18番手タイムを記録した。

フェリペ・ナッセ (17番手)
「午前中はさらなる重要なデータを収集するために空力測定を行った。その後、クルマに異なる調整を試した。もちろん、FP1は午後のセッションの後半よりも温度が高いので、正しい変更をしなければならなかった」

「でも、FP2での引く温度ではタイヤを正しい方向に働かせられなかった。まだ適切なタイヤ温度をいるケルには改善の余地がある。まだ金曜日だし、状況をもっと理解するためにデータを調べていく必要がある」

マーカス・エリクソン (18番手)
「かなりチャレンジングな一日だった。FP1は温度が高く、FP1では低かったので、異なる路面状況でクルマにいくつかのセットアップを試した。でも、全体的に、特にFP2では快適に感じられるセットアップを見つけるのが難しかった。明日もっと良い状態になれる適切な変更を施せるように今夜これからデータを分析しなければならない」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アブダビGP