ザウバー F1アブダビGP
ザウバーは、F1アブダビGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが15位、エイドリアン・スーティルが16位だった。2014年、ザウバーは1ポイントも獲得できぬままシーズンを終えた。両ドライバーは今シーズン限りでチームを離れることが決定している。

エステバン・グティエレス (15位)
「最初から最後までレースを戦った。予定していた2ストップ戦略をなんとか維持することができた。それはかなりアグレッシブな戦略だった」

「最終スティントに関してはそのタイヤセットで出来る限り多くのラップを走らなければならなかったけどうまくやれた。全てのラップでプッシュしたけど、同時にタイヤを管理しなければならなかった。チームメンバー全員に感謝したい。ザウバーF1チームと働くことができたのは喜びだった。今後のみんなの幸運を祈っている」

エイドリアン・スーティル (16位)
「ノーマルなレースだった。かなり良いスタートが切れた。その後、ケビン(マグヌッセン)が僕のクルマにぶつかってきて、ポジションをかなり下げることになった。僕のクルマがダメージを受けていたかどうかはまだ言えない。その事故の後、レースに戻るために全力を尽くした。でも、僕たちは3回のピットストップに戦略を変更しなければならなかったし、それは理想的ではなかった。全体的にペースは十分に良くなかったし、もと良い結果を達成するのは難しかったと思う。最後に、シーズンを通してとても一生懸命に作業してくれたエンジニアとメカニック全員に感謝したい」

関連:F1アブダビGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝でタイトル獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アブダビGP