ザウバー
ザウバーは、F1アメリカGPの予選でエイドリアン・スーティルが10番手、エステバン・グティエレスが16番手だった。

エイドリアン・スーティル (10番手)
「最高の予選だった。午前中はとても良いフリー走行ができたし、クルマにも満足していた。午前中に比べると気温も路面温度も少し上がっていたけど、それでもマシンバランスは良かった」

「今日は最高のパフォーマンスを披露できたし、今年初めてのQ3進出に相応しいパフォーマンスだと思っている。チーム全体が最高の仕事をした。特に今の状況、そしてチームの全員のことを考えれば、なおさら嬉しい。重要な結果だし、モチベーションにも不可欠な結果だ」

エステバン・グティエレス (16番手)
「僕にとってはタフな予選だった。クルマのセットアップ面でベストな妥協点を見い出そうとしたけど、ソフトタイヤから最大限に引き出すことができなかった。エイドリアンは良い仕事をしたし、ソフトコンパウンドでラップタイムを引き出していた。今は明日のレースを楽しみにしている。できるだけベストなポジションを達成するにはすべてをしっかりとまとめることが重要だ」

関連:F1アメリカGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アメリカGP