方駿宇(フォング・アダリー)
ザウバーは、方駿宇(フォング・アダリー)とロイ・ニッサニーにF1マシンをテストする機会を与える。

テストは、来週、バレンシア郊外にあるリカルド・トルモ・サーキットで2日間にわたって実施され、2人はそれぞれ1日ずつ作業を担当する予定。テストには、2年前にセルジオ・ペレス(現フォース・インディア)が乗っていザウバー 31が使用される

フォング・アダリーは、A1GPやインディ・ライツ、最近ではGP3で活躍する中国人ドライバー。2013年にはアウディR8LMSカップでチャンピオンに輝いたが、シングルシータでは成功に恵まれていない。

フォング・アダリーは「長い間、スポンサーやチームとたくさん交渉してきて、やっとF1マシンをテストするチャンスをもらった。2012年にセルジオ・ペレスが乗っていたザウバー C31フェラーリを、今月22日にスペインのバレンシアでテストする」と Instagram で述べた。

「パワーや荷重比率など、あれだけ物凄いマシンをドライブするのは初めてなので、今回のテストはとても緊張するけど、興奮もしている。しかも、今回のマシンにはブロウンディフューザーが付いている。マシンが生み出すダウンフォースを感じるのが待ち遠しい。天気が一日中良いことを願っている!」

F1初のイスラエル人ドライバーとなったシャノック・ニッサニーの息子であるロイは、2日目にステアリングを握る。

現在19歳のロイ・ニッサニーはフランスのパスポートを保持しており、参戦2年目のユーロF3選手権でランキング18位につけている。

「ザウバーC31をテストするチャンスを得られて嬉しい。いい仕事ができるように全力を尽くすつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム