ローレンス・ストロール
ザウバーが、カナダの富豪ローレンス・ストロールにチームを売却するという話が破談になった可能性がある。

最近、ファッション界の大物でフェラーリともつながりを持つローレンス・ストロールが、財政難のザウバーを買収するという話が盛んに噂されていた。

El Mundo Deportivo は、ローレンス・ストロールが、F1の商業権を手に入れるためのコンソーシアムを立ち上げようとしたと報じている。ローレンス・ストロールの息子ランスは、フェラーリ“アカデミー”のドライバーだ。

「だが、モンツァのパドックで言われていたのは、ザウバーの買収話が間もなくまとまりそうだというものだった」と同紙は報じていた。

「契約が終わっていないとすれば、それはペーター・ザウバーの要求額が高すぎるからだ」

だが、Blick は「ザウバーを買収しようという以前の試みは全て、様々な理由により失敗してきた」と報道。

その一方で、La Presse は、ローレンス・ストロールとの契約はあり得ると考えている。

ローレンス・ストロールは、モントランブラン・サーキットを所有しているが、F1開催サーキットのオーナー同士であるF1カナダGPの元プロモーター、ノーマンド・レガルトは「彼は長年、フェラーリと非常に近い関係だった。彼はモータースポーツ、F1パドックに詳しく、バーニー・エクレストンとも非常に親しい」と同紙に述べた。

ノーマンド・レガルトは、ザウバーとローレンス・ストロールの噂は“非常に信頼できる”と述べた。

しかし、Autosprint は、この売却話に否定的だ。

「交渉は実りある結末に近づいているように見えた。だが、イタリアGPの直前に全ては壊れてしまった」 と報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / ランス・ストロール