ザウバー F1ベルギーGP 結果
ザウバーは、F1ベルギーGPの決勝レースで、エイドリアン・スーティルが14位、エステバン・グティエレスが15位だった。

エイドリアン・スーティル (14位)
「エキサイティングなレースだったけど、14位は今日できたベストだ。残念ながら、フェリペの後ろにひっかかってしまった。僕がピットストップすると、彼も同じときに入ってきた。サーキットのいくつかのセクターでは僕の方が彼より速かったけど、彼はストレートで速すぎた」

「とにかくフェリペのエンジンが強すぎたし、彼をオーバーテイクするのは無理だった。それで僕たちは3ストップ戦略にすることに決めた。結果として、これは正しい選択だった。ミディアムタイヤと比較して、ソフトコンパウンドの方が快適に感じられた。週末全体の内容には満足している。チームはミスなく素晴らしい仕事をしてくれた」

エステバン・グティエレス (15位)
「タフなレースだった。スタートからアタックするのがレース戦略だった。不運にも、それは期待していたほど機能しなかった。でも、少なくとも最初の数周はポジションをいくつか上げられた。レースを通してミディアムタイヤにはかなり手こずった。そのせいで状況が複雑になって、難しい位置へ追いやられてしまった。僕たちのペースは、ポイントフィニッシュをするには遅すぎた。できるだけ早くトップ10入りできるように作業を続けなければならない」

関連:F1ベルギーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ベルギーGP