ロビン・フラインス
ザウバーは、アブダビ若手ドライバーテストでの走り次第で、ロビン・フラインスと長期契約を結ぶことを検討している。

フォーミュラ・ルノー3.5でチャンピオンを獲得したロビン・フラインス(21歳)は、若手ドライバーテストでザウバーで1日テストを担当する予定となっている。

ザウバーは、ロビン・フラインスの過去3年間の活躍に感銘を受け、長期的な契約で縛りつけることを検討していると AUTOSPORT は報道。

ロビン・フラインスは、過去3年間フォーミュラBMWヨーロッパ、フォーミュラ・ルノー・ユーロカップ、そしてフォーミュラ・ルノー3.5と3年連続でタイトルを獲得している。

資金持ち込みがないロビン・フラインスをテスト走られる理由について質問されたモニーシャ・カルテンボーンは「ロビンは非常に才能のあるドライバーだと感じています。今回、チャンスを与えたかったのはそれが理由です」とコメント。

「今のところ、それはテストですが、どのように進展するか見守るつもりです。まずは彼に自分自身を証明させたいです。彼がどのような走りをするかまずは確認しなければなりません」

「彼には非常に才能があると思っているので、彼のことを見てみたいです」

ロビン・フラインスも、アブダビでの自分のパフォーマンスが、彼のキャリアの鍵になるかもしれないと認めている。

現在、ロビン・フラインスは、F1チームとの関連のないドライバーのなかで最も強いドライバーとされている。

モニーシャ・カルテンボーンは、F1インドGPの金曜フリー走行でグランプリ週末デビューを果たし、同じくテストに参加するエステバン・グティエレスは、今後のF1での役割のために準備ができていると付け加えた。

「プロジェクトの一部です。我々は彼のF1への道を準備していますし、今回は彼が実際に走れる唯一の場所です。彼らはそれほど経験がないので、我々のドライバーに金曜日の走行を与える必要があることはわかっています」

「そういうわけで、我々はエステバンにその機会を与えました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / ロビン・フラインス