佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー 第14戦 ポコノの予選で3番グリッドを獲得した。

No.14 ABCサプライ・ホンダを駆る佐藤琢磨は2ラップの平均速度で220.067mph(約352.1km/h)をマークし、3番グリッドを獲得。2年前にやはりこのポコノで手に入れた4番グリッドの記録を更新した。

決勝レースは8月22日の午前4:00(日本時間)にスタートが切られる。

佐藤琢磨
「予選での走りにはものすごく満足しています。基本となるマシーンの状態も素晴らしかったと思います。2〜3週間前にテストしたことがとても役に立ち、スーパースピードウェイのパッケージを理解するのに役立ちました。ホンダが精力的に開発してきたこのパッケージは非常に優れたもので、僕たちのマシーンはかなり競争力が高いようです。チームのエンジニアリング・スタッフによる働きもとても大きな役割を果たしました。特に、僕のレースエンジニアであるラウルが細部まで煮詰めてくれたおかげで、ほとんど完璧なマシーンに仕上がりました。このため、2ラップの予選アタックを心から楽しむことができました。本当に素晴らしい結果を出せたと思います。できれば、素晴らしいレースカーを手に入れ、明日は最高のレースを戦いたいと期待しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー