佐藤琢磨 インディカーで選択しを探す
佐藤琢磨のマネージャーが、レッドブルを非難。また、現在アメリカで琢磨の選択肢を探していることを明らかにした。

佐藤琢磨は、この冬レッドブルのセカンドチームであるトロ・ロッソのテストに参加したが、レースシートはセバスチャン・ブルデーのものとなり、リザーブドライバーとしての契約も合意には至らなかった。

佐藤琢磨のマネージャーを務めるアンドリュー・ギルバート・スコットは、レッドブルのやり方を批判した。

「彼らが言ったことと起こったことは釣り合わなかった」

「私はディートリッヒ・マテシッツとの討議を手配しようとしたが、彼はそれを望まなかった」

「常に『スポンサーを獲得しろ、スポンサーを連れてこい!』だったよ」

「全てが曖昧で、オープンではなく、期待はずれだった」

ギルバート・スコットはまた、セバスチャン・ブルデーの選出とブルデーのマネージャーで2007年までフェラーリを率いたジャン・トッドを父に持つニコラス・トッドの関連を遠回しに言及した。

ギルバート・スコットは現在、アメリカで琢磨の選択肢を探っていることを明らかにした。

「我々はアメリカでIRL(インディカー・シリーズ)またはスポーツカー・プロジェクトに目を向けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨