佐藤琢磨の2014年04月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨 「レースが早めに終わったのは残念でした」

2014年4月30日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカ第3戦アラバマのレース週末を振り返った。

ヨーロッパのモータースポーツ界で長年過ごしたこと、とりわけその成長期をイギリスで過ごしたことを考えれば、先日バーバー・モータースポーツ・パークで開催されたベライゾン・インディカー・シリーズの一戦は佐藤琢磨が得意とする条件が整っていたといえる。

佐藤琢磨、アラバマの決勝レースは13位 (インディカー)

2014年4月28日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第3戦アラバマの決勝レースを13位で終えた。

決勝日は正午過ぎに大雨が降り、レースは予定の午後2時過ぎから2時間半ほど遅れてスタートが切られました。

佐藤琢磨(A.J. Foyt Racing)は、予選14番手からスタート。ウエットコンディションを得意とする佐藤琢磨が上位へと進出していく姿が期待されたが、スタート1周目にアクシデントを回避しようとしてスピンして最後尾まで後退。

佐藤琢磨、アラバマの予選は14番手 (インディカー)

2014年4月27日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第3戦アラバマの予選を14番手で終えた。

佐藤琢磨(A.J. Foyt Racing)は、金曜日のプラクティス2回でマシンのセッティングが思うように進められずにいたが、予選を前にした3回目のプラクティスでトップ10入りを果たした。予選ではさらなるポジションアップを目指した佐藤琢磨とチームだったが、暑くなったコンディションにマシンを合わせきれず、予選結果は14番手となった。

佐藤琢磨、バーバーの初日を15番手で終える (インディカー)

2014年4月26日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第3戦アラバマのプラクティス初日を15番手タイムで終えた。

暖かい陽気になるとともに、プラクティスの走行時間が短くなったことにより、金曜日の午後、佐藤琢磨とABCサプライ・チームは絵に描いたように美しいバーバー・モータースポーツ・パークでのスピードを追い求めることになった。

佐藤琢磨 「ロングビーチはF1復帰には適さない」

2014年4月25日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、ロングビーチのストリートサーキットをF1水準に仕上げるための圧倒的な仕事量を考えれば、F1復帰の可能性は低いと考えている。

ロングビーチGPの発起人であるクリス・プーク率いるグループは、インディカーとの契約が満了する2015年後に南カリフォルニアにF1を復活させることを目指している。

佐藤琢磨 「レース中のペースはとてもよかった」

2014年4月16日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、2014年 インディカー第2戦 ロングビーチのレース週末を振り返った。

あのロングビーチでの劇的なインディカー・シリーズ初優勝から1年。カリフォルニア州の市街地コースを舞台に繰り広げられた2014年ベライゾン・インディカー・シリーズの第2戦で、佐藤琢磨は56周目の多重クラッシュに巻き込まれた不運なドライバーのひとりとして名前を連ねることになった。

佐藤琢磨、多重アクシデントに巻き込まれてリタイア (インディカー)

2014年4月14日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、2014年 インディカー第2戦ロングビーチの決勝レースをリタイアで終えた。

昨年のロングビーチでキャリア初優勝を飾った佐藤琢磨は、15番手からレースをスタート。序盤には後退を喫した佐藤琢磨だったが、1回目のピットストップでソフトタイヤを装着するやペースを上げ、多重アクシデント発生前には10番手まで順位を回復させていた。

佐藤琢磨、15番グリッドからロングビーチGPに挑む (インディカー)

2014年4月13日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第2戦ロングビーチの決勝レースを15番グリッドからスタートすることになった。

今季開幕戦においてPPを獲得しました佐藤琢磨は、昨年のロングビーチで予選4番手からアメリカのトップ・オープンホイールレースにおける日本人初優勝。今年も予選の上位にグリッドを確保することが期待されていた。

佐藤琢磨、ロングビーチ初日のプラクティスは4番手

2014年4月13日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー 第2戦ロングビーチのプラクティス初日を4番手タイムで終えた。

午前中のセッションを12番手で終えた佐藤琢磨は、午後のセッションではNo.14 ABCサプライ・ホンダのマシーンを4番手まで浮上させた。11のコーナーを持ち、全長1.968マイル(約3.15km)の市街地コースで行われた午後のプラクティスにおいて、佐藤琢磨は1分9秒1488のラップタイムをマークしたが、これは午前中のタイムを0.8秒上回るものだった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム