山本左近
今週末のF1ハンガリーGPで、ヒスパニア・レーシングから3戦連続でレース出場を果たす山本左近は、残りのシーズンでもレースに出場できることを期待している。

F1イギリスGPでブルーノ・セナに代わって2007年以来となるF1出場を果たした山本左近は、ドイツGPとハンガリーGPでは、カルン・チャンドックに代わってヒスパニア・レーシングから出場する。

山本左近は、これまでのどのレースでもチームメイトに予選で負けているが、次のベルギーGPでもレースシートを確保できるチャンスはあると考えている。

「チームには4人のドライバーがいて、チームはパフォーマンスによってレースごとに誰がドライブするかを決定すると聞いています」と山本左近はコメント。

「僕は、これまでシルバーストンとホッケンハイムで良いパフォーマンスを示しているので、今のところ再びドライブするチャンスはあります。非常に満足していますし、チームに感謝しています。仕事に集中力を保てることはかなりポジティブなことですし、100%ベストを尽くします。それが僕にできる精一杯のことです」

次戦ベルギーGPでもコックピットに留まれるかと尋ねられた山本左近は「良いレースをして、良い結果を残せれば、続けられると確信しています」

山本左近は、かなりのスポンサー資金をチームに持ち込んでいるとされているが、資金面でチームの手助けになっているからではなく、実力でレースシートを得たと主張する。

「実際は、そんなこと(スポンサーシップ)はないです」と山本左近は語る。

「レーストラックでのパフォーマンスによるものです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 山本左近 / HRT