バレンティーノ・ロッシ
MotoGPの王者バレンティーノ・ロッシは、今もF1の大ファンだと語る。

実は、バレンティーノ・ロッシは2006年に何度かフェラーリのテストに参加し、2輪から4輪への転向を考えたこともあった。

「あの頃はまだたくさんテストができたからね」とバレンティーノ・ロッシは Sky に語った。

「だから、本当にF1でのレースが可能なのか、自分のポテンシャルを見極めることができたんだ」

「フェラーリと一緒にバレンシアに行ったけど、最高だったね」

「とても魅力的だったけど、正直、バイクをやめる勇気がなかったんだ。まだ何年も活躍できるってわかっていたし、とてもリスキーでもあったからね」

「後悔はしてないよ」とバレンティーノ・ロッシは語る。

「正しい選択だったと思っている。それからさらに2度もタイトルを獲ったからね」

バレンティーノ・ロッシは、今でもF1を欠かさず見ているといい、何人かの有望なドライバーに注目していると述べた。

「F1は欠かさず見てる。大好きなんだ」とバレンティーノ・ロッシは述べた。

「リカルドとボッタスが好きだね。彼らは絶好調だし、そこにアロンソやベッテルといった超優秀なベテランもいる」

「もちろんハミルトンもね。彼はよくMotoGPのレースを観に来てくれるんだ。他にもたくさんの若手ドライバーがきくれるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バレンティーノ・ロッシ